次が楽しみなこと

いまさら言うのも遅いけれど、
『鎌倉殿の13人』
は、超オモシロかったな。

日曜日がくるのが楽しみやったから。

TVはこれくらいしか見ていない。
TV見てない自慢でもなんでもなく、次の放送が楽しみやったから、ちゃんと最後まで、見ることができたのだった。

そんなTV番組ほかにある?

◆◆◆◆◆◆

次が待ちどおしかったり、楽しみでしょうがないって、よく考えたらスゴいことだ。

たとえば連ドラの一週間だったら、放送が終わった日、それから次の放送日まで、何回かは楽しみであることを思い出したりするのだから。

それだけで楽しくないかい?

連ドラじゃなくて、仕事とか趣味とかで「次が楽しみ」って、しょっちゅうあるとは思えない。一年間で何回くらい経験できるんだろうか。

たとえばダイビングで。

◆◆◆◆◆◆

次の海の予定が楽しみだって、そういう仕事がしたいな、って常に思っている☆

ダイビングを趣味にしているっていうのは、
「次の海の予定が入っていること」
だと、むかしからず〜っと思っていたし、言ってきた。

でも、たとえばお客さまが100人いたとして、100人が次の海の予定が決まっているかといえば、そんなことはない。

かなり難しいのだ。

海の予定がなかったとしても、次はどこへ行こうか、いつ行こうか、って考えてもらえるだけでもいいな、と。

連ドラとダイビングはぜんぜん違うけれど、「楽しむ」ものであるのは、一緒。

海に向かっている時のあの感じ。
海の匂いや、水中の青い色。生物の観察。

次が楽しみだな、って感じてもらえるように☆

◆◆◆◆◆◆

この日にこういうダイビングがしたい、っていう個人的なリクエストもバンバン受け付けています。

半分くらいはお客さまのリクエストでダイビング行ってるくらい。

ホームページのダイビングツアーの予定にない日でも、海に行っているので、お気軽にお問い合わせくださいマセマセ。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!