ビールとお菓子を準備して

世間は「FIFAワールドカップカタール2022」一色である。

もちろんみなさん応援していますよね⁉︎

 ボクはというと、たぶん、世間一般ほどのテンションではないのは確かである。それでも、やっぱり見たいきもちはけっこうあって、ドイツ戦は見る予定だった。

の、だが。

◆◆◆◆◆◆

確か、22:00~でした?

そうそう、その時間なら余裕で間に合うわ!と思いながらコクジラ号を運転していたら、なんか車の調子が悪くなってきた。

あれ?これはちょっと、と思って、道路の路肩に停めて、業者にきていただいた。その時点で21時。あ〜あ、ドイツ戦は、もはやあきらめるしかあるまい。

業者の方も、とんでもない迷惑だったろうに(さぞかしW杯みたかっただろうな、と想像しながら)、親切に車をみてなおしていただいた。アリガトウゴザイマス!

家に帰ったら、ニッポンは勝っていた☆

◆◆◆◆◆◆

そして、つづくコスタリカ戦。

こんどこそ、観戦するぞ、と試合開始までに風呂に入る。確か19:00からキックオフだ。
そしてビールと、お菓子をたんまり買いこんだ。さあ、準備はいいぞ、どこからでもかかってこい、ワールドカップよ!

どうやらボクの敵はコスタリカではなく、ワールドカップというドデカいものらしかった。

ぜったいに、見るぞ!という気合いだけだった。

見た。ビールとお菓子は安定のおいしさだった。

そして、ニッポンは負けた。

負けるのはしょうがないとして、みなが解説できるのがすごい、と思っている。あれは、ここが悪い、こうするべきだった、等々。

みなさん、そんなにサッカー詳しいん?

ニッポンは野球の国やとばかり思っていたけれど、もはやサッカーの国といえるのかもしれない。
あ、もうすぐ『スラムダンク』の映画がはじまる。バスケだ。

でも、とにかく、ボクはワールドカップのニッポン戦を観戦できた。よしとしよう。

◆◆◆◆◆◆

ワールドカップ談義、知人もよくしているので、ふ〜んと聞いている。あんまり意味はわからない。でもいいのだ、これで参加していることになる。

ニッポンよ、もうしばらくのあいだ、盛りあがろうじゃないか☆

ワールドカップよ、またビールとお菓子を準備しておくから。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!