海はマッチョ山のモッチョム屋久島①まずはチーム名

帰ってきました帰ってきました帰ってきました!

2022/11/12~15
4日間。

屋久島から帰ってきました!

◆◆◆◆◆◆

体のいたる箇所が筋肉痛。でもボクは知っている。これは筋肉痛だけではなく、打撲通でもある。

普通は痛くならない腕の裏の辺り?が痛い。今回の屋久島ツアーメンバーは、筋肉マニアだらけなので、「腕の裏の辺り」が、なんという筋肉なのかたぶん答えられるはずだ。
はっきり言って、なんという筋肉かなんて、そんなことはどうでもいい。

そういうどうでもいいことが、とっても多くて、だからこそ魅力的な旅だったな〜。

屋久島、最高でした☆

◆◆◆◆◆◆

チーム名は、こうである。

『U.Lモッチョムノスタルジー』

ウルトラライト(UL。荷物はできる限り軽く)。ピーチは手荷物7kgまでだ。
われわれが目指すのは、モッチョム岳である。
屋久島の海、山、人にふれて、郷愁(ノスタルジー)にひたる予定。

関西国際空港に向かっている時に、みなさんでこのチーム名を決めた。これしかないと。これ以外考えられないと。うそつけ。これ以外にもいくらでもあるだろうが。ねぇ?

  • ウルトラライト
  • モッチョム岳
  • ノスタルジー

とにかく、この3つが今回の屋久島への旅のポイントになるはずだった。

というか、なった。

またもやゆっくり書いていきます。

前回の石垣島のブログは、全32回。十分長い。

屋久島らしく、ゆっくりゆっくり。

◆◆◆◆◆◆

石垣島ロスがあったように、もうすでに屋久島ロスが始まっている。

屋久島がなつかしい。
今ここが屋久島じゃなくて、さみしいしせつないやるせないなやましい。

なんて、ノスタルジック。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!