タケウマ?

嵐山に出かけた時、「ヤマモト」さんで、モーニングをした。

モーニングって、特別感があっていいですよね。
あと、モーニングっていう言い方もなかなか好きである。

そういえば、朝マックも、好き。

◆◆◆◆◆◆

お店のフンイキは、いかにも純喫茶。ボクが入店したのがタイミングよく、席があいていた。ボクが座ると、次々と客が入ってきた。ボクは客を呼ぶ男なのだ☆

観光客がいた。地元客もいた。会話が聞こえてきてすぐにわかる。

◆◆◆◆◆◆

モーニングのセットがいくつかあったのだが、どうしても”イエメンモカマタリクラシック”という豆が飲みたくて、そのホットコーヒーと、チーズトーストを注文した。モーニングのセットのコーヒーは、ブレンドしかなかったから。

コーヒーは濃くてうまし。
トーストも、厚切りのパン。チーズもなんか濃厚だ。

壁に写真が貼ってあった。

山に登っている人の写真。富士山。それからとなりの写真は、キリマンジャロとある。なんかすごい登山してるんやな、と。やっぱり喫茶店なだけに、キリマンジャロ。ふふ。ボクはもうすぐ屋久島にいくんだよ、と言いたかったがもちろん言ってない。

で、この写真をよくみてみると、竹馬で登ってる。

ん?竹馬?

竹馬っすか?

スゴすぎないか?

有名な人なのだろうね。きっと。だって竹馬で登山できる?

◆◆◆◆◆◆

ブレンドの豆と、モカマタリNO9というちょっとカッコいいネーミングの豆を家用に購入。

竹馬はナゾのまま。
コーヒーは、自分で淹れたらさらに濃厚だった。もうちょっとお湯多めにしよう、と思った。

1時間もいなかったけれど、モーニングはいいね☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!