郵送/フェリー/忘れ物

屋久島まで器材を郵送した。

郵送できるものは、ほとんどした。おかげで、今現在着る服が少なかったりしてる。大丈夫かな。それだけ荷物を軽くしたいな、と。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングの器材はもちろん、山で使うものもほとんど郵送しておくことにした。前日にお客さまからも郵送の器材を受け取っていた。

今回の屋久島の旅は、飛行機(ピーチ)で関西国際空港から鹿児島空港まで。鹿児島から屋久島までフェリー(トッピー)だ。

ボクがチケットを探していた時、直行便はもうすで激高だった。高額チケットだ。しかも残りの数も少ない。新幹線で鹿児島まで、そしてフェリーも捨てがたかったが、やっぱりピーチ➕トッピーが早くて安い。

ピーチ➕トッピー。乗り物の名前がかわいい。

◆◆◆◆◆◆

鹿児島空港からフェリーが出港する鹿児島港までバスで行く。

空港から、港までの移動をなめらかにしないと。
フェリーに間に合わなかったら大変である。

この動きをスムーズに、問題なく、なめらか〜にするには、飛行機で荷物を機内預かりにしていると、時間がかかるのだ。機内預かりをゼロにして、手持ち荷物として飛行機に乗ると、鹿児島空港に到着してからが、かなり楽ちんで早い。

ということで、だいたいの荷物を郵送したのであった☆

ここまでしといて、フェリーに間に合わなかったら。

いや、大丈夫やろ。飛行機に乗り遅れそうになったが、結局間に合ってセーフ!ってのは、よく聞く話だ。フェリーに乗り遅れる、って聞いたことない。だから大丈夫やろ☆知らんけど。

◆◆◆◆◆◆

飛行機も好きだが、さらにフェリーが好き、船が好き。港が好き。

そして、鹿児島の場合、鹿児島港から桜島が見える。ど〜ん!だ。

飛行機で屋久島いけたら楽やけど、フェリーも捨てがたいんだよな〜。

これでもたぶん、なにか忘れてる。
「忘れものゼロ」にしたいがために、いつも荷物が多いのだ。それでも忘れものがあるねんから、むずかしいな、と。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!