ユッキーを探せ!石垣島⑦亀様

終わらない夏はない。
でも、夏は必ず、またやってくる。

次発隊のわれわれは、とても人なつっこいカメに出会った☆

カメはいいね。
のんびりしてる。はたから見ててやけど、そう思う。のんびりしてる。あんまり急いでない。敵がやってきて、ギュンギュンってすごいスピードで去ってゆく、っていうの、地球では当たり前やと思うが、カメのそういうとこ、見たことないな〜。

◆◆◆◆◆◆

そしてここ石垣島で出会ったカメは、人なつっこい。のんびりしてて人なつっこいって、最高やろ。人間やったらスーパーヒーローやで。

今までもウミガメは何度も見たことあるけれど、ここまで近く寄るなんてできた?とても親近感が。

ゆっくりと上に向かって泳いで、呼吸をしにいった。

◆◆◆◆◆◆

そうそう!

カメは水面に上がっていって、水面で呼吸をする。知ってる。みんな知ってる。でも、鼻がある、って考えたことなかった。目はある、口もある。そしたら鼻もあるやろ、普通は。っていうか、耳だってあるんだぜ。

写真に撮って、見て、気がついた。

カメには、立派な鼻があるのだ☆

こんなカメがプラスチックを食べるなんて、あってはならんことだ!
ミサイルをボンボン打って海に落とすなんて、これもあってはならんことだ!ニッポンに落ちなかったらいいじゃなくて、海にはカメがいるんやぞ。

カメは水だらけの海の世界も、風が吹く地上の世界も楽しんでる、すごい存在だ☆

◆◆◆◆◆◆

この日はマンタには会えず。
まあいいさ、人なつっこいカメに出会えたし。

天気いい!
暑い!

いやぁ〜。
石垣島の海、楽しいわぁ〜☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!