1人の少年と4人の中年⑤最後に

親子で遊べるって、最高だ。

小学生くらいまでは子は親と遊んでいたい。
親はいつまでたっても、子と遊んでいたい。

子はいつまで親と遊んでくれるんだろうか。

◆◆◆◆◆◆

子が海に飛び込む。その姿を親が動画で撮影する。

確か昭和の時代から、親は子を撮影してたっけ。それは今も変わらない。

こういうのを見るのは、親は楽しいのだろうな、と思う。

ザ・成長。

◆◆◆◆◆◆

見ていてわかることは、子も海に飛び込む姿を親に見てもらいたくてウズウズしている、ということ。

飛び込む前も飛び込んだ後も、ウズウズしていた。
オレは、もっとできるんだ!って、親に、みんなにわかってもらいたいのだ。

父はいろいろ注意点を教えたりアドバイスをしていた。子は、非常に嬉しそうだった☆

子は、遊ぶのがめちゃめちゃ好きそうだ。
「勉強よりも、外で遊ぶ」っていうタイプだろうか。

でもやっぱり今どきというかなんというか、常にスマホで何かは見ていた。

ま、ボクも見てるけど。

◆◆◆◆◆◆

そろそろシリーズ『1人の少年と4人の中年』も終わり。

わかったことは、中年だけで遊ぶのもオモシロイが、そこに少年が加わると、さらに何かが生まれて楽しいということ。そしてもうひとつ、少年はやっぱり早いうまい。中年は歯が立たない。

親子で。
夫婦で。
友人で。
恋人で。

どのような関係でも、楽しいね。

夏は終わる。けど、かならずまたやって来る。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!