1人の少年と4人の中年①

若き頃。

ダイビングの会社に就職した時の同期がいて、今や中年のいいおっさんである。現在は違う業種の仕事をしている。

その同期が、息子ちゃん(15歳)のライセンススクールをやってくれ、と連絡がきた☆

息子ちゃんの他にはあと、会社の同僚の方と、その同僚の方の友人の方がいらっしゃる。合計3名さまのスクール。プラス、ボクの同期はつきそい。

アリガトウゴザイマス。もちろんやらせていただきます☆

1人の少年と4人の中年。
合計5人で福井県高浜の音海にやってきた。

中年(ちゅうねん)という響き。独特やね。

◆◆◆◆◆◆

学科はオンラインで済ませてもらっている。

つまり、海ではじめましてだ。

はじめまして☆

息子ちゃんは、沖縄で何回も体験ダイビングをしている。たぶん、余裕だ☆

それにたいして、①ボクと同い年の方と、②その4歳年下の方のお二人は、体力的に少し不安そう。(ボクを含め3人は世間では、中年、おじさんと呼ばれていて、驚くべき体力のなさなのだ)

◆◆◆◆◆◆

ちなみに、ボクの同期やった男も同い年で、元々インストラクター。
「ビーチの講習やろ?一緒にもぐらずに見とくわ」
ということで、チェアーでくつろぎながら、ビールを飲み始めた…!

た、楽しそうだ…。

海では、さすがに息子ちゃんは、めちゃうまい。早い。すばやい。まるで吉野家の牛丼みたいだ。

おじさんお二人は、なんやかんや言っても、できるのだ☆
上手に全てをなんなくこなしてゆく。

この日はこれで講習は終了。
じつは続けて明日もここで講習をすることになっている。

つまり彼らは、お泊まりだ。
一泊2食付き温泉宿(いいところ)に宿泊して、翌日ももぐる。

ボクも泊まろうかと思ったが、親子、そして友人の中に入るのはまずかろう、と思い、京都へいったん帰る。そして、翌朝、また来る。ボクはいつも通りの感じ。ま、2時間ちょっとやし。

◆◆◆◆◆◆

男だらけの海洋実習、オモシロイんだよな☆

男5人。オンナっけがまったくないのもまたいい。その中の1人が15歳というのも、またまたいい。

史上最大級の台風が近づいている。
ここ福井県高浜の音海は、とても静かでおだやかな海である。ただし、ダイバーも数も史上最大級かもしれない。

今のところ明日も、海はおだやかな予定。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!