串本で体験してみよう

この日は和歌山県串本の海にいってきました☆

くじらあんで串本にいくことは珍しい。
ご存じのとおり、串本は和歌山の中でも最も南に位置します。

串本のちょっと先に、冬場よくファンダイブでおとずれる紀伊大島の須江があります。

なんといっても、串本は、関西ダイビングのメッカであります☆

◆◆◆◆◆◆

今回串本にいったのは、知人のショップのダイビングショップのヘルプでした。
体験ダイビングをするインストラクターがたりない!ということでした。うらやましいかぎりであ〜る。

この日はくじらあんファンダイブ予定のお客さまがいましたが、串本にいってみたい、と。

そこで知人に京都からのお客さまと一緒にもぐってもいいだろうかと聞いたら、それでも手伝ってほしい、ということでした。

◆◆◆◆◆◆

海況がよくなかったこともあり、浅瀬の海はニゴっていました。ダイバーがたくさんいたことも原因。でも、ちょっと沖の方へ進むと澄んだブルーの海が広がる。

クマノミをみて、体験ダイバーさんたちは、とてもよろこんでいました☆
よかったよかった。
(それにしても体験ダイビングひさしぶりにした。時には経験するのはいいことだと思った。やっぱりむずかしいから。)

これからライセンス取得に進んでいただければ、非常にうれしいですね〜。

一緒にもぐりにいったお客さまが、後ろから写真を撮ってくれていました。カメラを持ってのダイビングははじめての経験。これから写真にハマるだろうか?

◆◆◆◆◆◆

「ARK DIVINGSHOP串本店」はとてもいごこちよく、スタッフも優しくいい人ばかりだったので、またいきたいな〜と。

写真には撮れなかったけれど、夕陽が最高にヤバかった!ずっと見ていたかった☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
【instagram】クジラアンInstagramのDMか
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!