早過ぎた結果

もう最後の晴れの日か。

週初めからは、雨が降りそう。

6月やし、覚悟はできてる。梅雨がはじめるんやね。

この日は、なつかしの烏丸御池の新風館へ行った。
新しくなってから、そんなに魅力を感じなくて行ってなかった。

でも実際に行ってみると、緑がいっぱいでいいところだな、と思った☆

◆◆◆◆◆◆

なつかしの烏丸御池。

鯨庵は、3年前まで烏丸御池だった。

旅行者も増えてきて、この付近はわちゃわちゃ混雑している。
3年前までは何とも思っていなかったけれど、かなり都会。人が多い。(あ、4年前かもな)

◆◆◆◆◆◆

一番上の階に、カフェ?イタリア料理屋さん?があってとても感じがいい。オシャンだ。お客さんもいっぱいいる。

映画『トップガン・マーベリック』のチケットをもう購入しているので(TOHOシネマズ二条で夜に観る予定)、このオシャンな店に入ろうか、どうしようか、正直迷ったが、せっかくやから一杯だけ飲むことにした。

オシャレやな〜。
これだけで、まあまあいい値段。おいしいからええけど。

ちなみに、ボクは半そでTシャツに、短パンだった。だってこの日は夏よりも暑い日だった。
でも、夕方にはかなりひんやりして、半そで短パンでは寒過ぎた。
このままでは寒過ぎて『トップガン』を安心して鑑賞できないと思った。映画が終わって23時。寒そうだ。

だから一旦帰って、長袖長ズボンに着替えた。
映画が始まるまであと30分。映画館までチャリをぶっ飛ばして15分。バタバタだ。
でもどうしても、目の前にあるペヤングソース焼きそばを食べたくてしょうがなかった。もうギリギリのバタバタで、ペヤングつくって食べた(大盛り)。

さっきまでの優雅でオシャンな時間はなんだったのだ。

◆◆◆◆◆◆

やっぱり着替えてよかった。
ホッとした。

まだ半そで短パンは早かった。

あの烏丸御池での優雅な時間と、ペヤングの余裕なき時間。この格差がやばかった。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!