今日は海に来てよかった

投資家じゃないかぎり、どんな仕事をしていても、ほとんどお客さまがいる。

お客さまは、どのようにしたら楽しめるのだろうか?は、仕事人には最大にして永遠のテーマだな。

◆◆◆◆◆◆

まずは自分が楽しいと思えるか、が、ボクの場合は大きい。
もし、そうでなかったらお客さまにとって心地よい時間なわけがない。

いく言われることのある、主催者側が楽しくないのに、お客さまが楽しめるはずがない、というやつ。

でも、ボクが楽しいだけで、お客さまはまったく楽しんでいないこともあるのかもしれない。聞いたことがないからわかならい。これは気をつけなくちゃならないことだ。

◆◆◆◆◆◆

シンプルに言うと、
「今日は海に来てよかった」
と自分が思えるかどうか。

ならだいたい、お客さまも同じように感じているのでは、と考えている。

今日は来なきゃなよかったな、と思われるほど申し訳ないことはない。
それに悲しいこともない。

自分も海に来たことを後悔するなんてイヤだ〜。
ボクはマンツーマンで海に行くことも多いので、「自分がそれをしていて楽しい時間なのか」は、かなり大きな課題なのである。一日苦痛が続くようなら、それってちょっとヤバくないかい。
幸い、今までそのようなことはない。たぶんない。

◆◆◆◆◆◆

雨だったり、寒かったり、海が荒れてたりで、「楽しい」は左右されるが、せめて「今日は来てよかった」と思ってもらいたい。

そのようにして、これからも海にいきたいな☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!