あれから9年。

なんやかんやで、潜水工房 鯨庵はオープンして9年になりました。

丸々9年たちました。

それもこれも、この世界最小のダイビングショップを利用していただけるお客さまが、ちゃ〜んといらっしゃるからでございます。

感謝しています。
アリガトウゴザイマス☆

◆◆◆◆◆◆

コロナで騒ぎ出してからは、あまりちゃんとした営業活動はできていなかったのですが、それでも海に行っていただけることがあったり、ダイビングをはじめるべくライセンスをとるお客さまがいらっしゃったりで、ふんわりと海へは行っていました。

ふんわりとしていながら、このブログは一応、続けていましたが☆

◆◆◆◆◆◆

はじめた当初は、3〜4年くらいできたらえ〜な〜みたいな、軽い気持ちでしたが、今ではなんと、9年も。そんな軽い気持ちでやるんじゃない!けしからん!って怒られそうだけれど、本当だからしょーがない。

ボクみたいなヤツがそんなにできるわけないと思っていました。

世の中には優秀なダイビングのインストラクターがごまんといるし、秀逸な経営センスのある人がわんさかいる。そんな中でボクみたいなヤツが、この生存競争を生き延びれるわけがないって思っていました。

でも世界最小ではあるにせよ、続いていることは続いている。

優秀なインストラクターではないにせよ、経営センスがないにせよ、たぶんボクのいいところもきっとあるはずだ、と思いながらやってきました。
さて、ボクのいいところがあったのかどうかはわかりませんが。

◆◆◆◆◆◆

世界最小のダイビングショップは、今現在も、世界最小のまんまです。

それでもこうやって続けていられるのは、鯨庵を利用して楽しんでいただいているお客さまのおかげでございます。

そうか、来年は10年なんだな〜と感じながら。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!