なおうれしい

オープンしたその年にダイビングをはじめてくれたお客さまが、SNSに、
「海にいきたい〜」
という内容の投稿をしていた。

しかもその当時の写真も一緒に。
なつかしいな〜☆

◆◆◆◆◆◆

そのお客さまは数年間はもぐっていない。さまざまに目まぐるしく環境が変化しているので、趣味に費やす時間と余裕がなかった。

それでもこうやって「海にいきたい」って思えるのがいいな。

◆◆◆◆◆◆

その投稿に、別のお客さま2人も反応していた。「海にいきたい」に賛同している感じだった。
そうそう、その3人のお客さまは、そもそも子どもの時から友達なのだ。

最近よく言うしこのブログでも書いているのだが、今、現役でもぐっていないダイバーさんも、「趣味はダイビング」と、どうどうと胸を張って言ってほしい、と思っている☆
しばらくもぐってなくてもいいじゃない。ひょっよしたらこの先もぐらないとしても、別にいいじゃない。あなたの趣味はダイビングだ☆

ダイビングをはじめようとしたら、「どーせすぐに続かなくなるって」ってどこかからチャチャがはいったりする。ボクは、ま、どーせ続かなくなってもいいんじゃない?って思っている。
ボクがこのようなことを言うのも変だけれど、ず〜っと続く趣味って、ちょっとスゴすぎないですか?

海いきたいな〜って感じるだけでいいと思うのだ。
そう感じてもらえたら、ボクはやっててよかったと思えるし。

胸を張って、趣味はダイビングだ、と言ってください☆

◆◆◆◆◆◆

その3人のお客さまが、本当にこの夏にダイビングをしてたら、なおうれしい♪

ボクと一緒じゃなくてもぜんぜんうれしい。
一緒なら、なおうれしい。

とにかく、「海にいきたい」と思ってもらえたのが、まずはうれしい〜☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!