春がキテル

きた〜!キタキタ!
目がかゆいと思ってたら、大気中に花粉が含まれているからだ〜!THE花粉症にはつらい時期になってきたが、言いかえればそれは、春がキタ、ということだ。

◆◆◆◆◆◆

じつは観葉植物たちが元気がなかった。太陽の光の方向に向かって、上に向かって、グングン伸びていた枝や葉っぱが、しゅんとしてる。だらんと下がっている。今年の冬は特別に寒かったからしょうがない。雪も何回も降った。なんなら今日も少し降った。こんなに寒かったら、しゅんとするわ。春が来てるから、これから元気になってほしい☆

◆◆◆◆◆◆

近頃は暗いニュースしかないけれど、そろそろ冬も終わる。花粉がその証拠だ。この真っ赤な目が目に入らぬか。暗いニュースなんていつでもあった。良いニュースより悪いニュースばかりだった。でも、近頃の悪いニュースはタチが悪い。そして続いてる。長い。イクサのニュースなど、つらい。こんな時でも変わらずに荒々しいのが、冬の海だ。 何があろうとも、冬の海は荒々しい。

暗い毎日にダイビングは少しは役立てると思うのだ。感動したり心安らげる一瞬があると思うのだ。芸術やお笑い。そしてスポーツや自然(アウトドア)は、大切やな〜と、つくづく思うのだった。

◆◆◆◆◆◆

春がキテルことに、こんなにホッとするなんて。
花粉症はつらいけれど、それ以上にホッとしている。

春(はる)・猿(さる)。
発音が近くていいじゃない。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!