よき一日であれ〜

天気がいい。
晴れているだけじゃなくて、陽の光の色とか、質感までもがいい。

家でコーヒーを飲んでいるときに、「コメダコーヒーの豆菓子」が、カバンのポケットからでてきた。そういえば、映画『名付けようのない踊り』を観る前に、おまけの豆菓子はポケットにしまって、コーヒーだけ飲んだのだった。
今頃でてきた。ラッキー☆

◆◆◆◆◆◆

本日は一日なんの予定もなく、朝から天気がいい。すばらしい一日になりそうだ。

「なんの予定もない一日」が、多すぎやしないか?って自分でも思っているけれど、まあいいじゃないか。ボクの人生はなんの予定もない一日のかたまりなのだ☆

このような一日のはじまりに、朝一このブログでつまづくことがある。こうなっては、まずいことになる。さて、何を書こうかってので、1時間くらい悩むことがある。こんなに天気がいいのに。

◆◆◆◆◆◆

残念ながら、このすばらしい天気と陽の光は、ずっと続かない。数時間で空は暗くなってくる。ふう。
散歩に出かけるために、ブログのテーマを何も考えずにコメダコーヒーの豆菓子からはじめた。どうなるんだろう。予想もつかない。でももうすでに半分は書いてしまっている。

元気のない観葉植物が、増えだした。きっと寒いからだ。夏に仲間に入った植物も多いから、越冬するのははじめてのことだ。われわれ人間でも京都の冬を越すのはなかなか困難なのに。がんばれ〜。

おっと、ここでいったん昼食をはさむ。

かれこれ1時間は経ってしまった。

◆◆◆◆◆◆

まだ大丈夫だ。

日が沈むまでまだ時間はある。
今日のブログはここまでにして、さっさと出かけよう。カメラを持って。そして、また後日、撮った写真をお披露目するのだ。
みなさん、さして興味はないとは思っているが、写真を見てもらって、腕をあげてゆこう。

よき一日であれ〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!