明るい話題☆

冬の日の雨って、雪よりも寒いな〜。

2022年1月11日。
一日予定が空いているので、出かけようと思っていたのに、なんだこれは?昨日まで、あんなに晴れた日が続いていたのに。あんなにポカポカしていたのに。なんなんだ、これは?

空は暗いし、雨降りやし、寒い。

前日の天気予報である程度の気持ちの準備はできていたけれど。それでも朝起きた時の空の暗さよ。

◆◆◆◆◆◆

「わたしはていねいな日々の暮らしを…」
なんて、言えるようなフンイキではない。
もはや「カーテンを開いて〜静かな木漏れ日の…」なんて、ユーミンの『優しさに包まれたなら』も歌えない。

朝なのに、暗いのだ。

それが、2022年1月11日。
未来永劫、このことは覚えておこう。

◆◆◆◆◆◆

雨音が聞こえる。外は暗い。そしてかなり寒い。

そんな朝には、ブログを更新するしか考えられないな、これは。
だから今、これを書いているわけであります。

明るい話題☆

明るい話題☆

明るい話題☆

どこかに明るい話題くらいあるはずなんやけどな〜。
いつもおっさんみたいな叫び声してるネコは、こういう時になんで静かなんだ。ロサンジ(茶色)か、ギンジ(銀色)はあらわれないのか?雨降りの日、キミたちは、いったいどこにいるんだ?

出かけようと思っていた時の雨。そしてこの空の暗さよ。冷たい気温。
あ、そうか、ネコも同じこと思ってるんか?
出かける気持ちをくじかれたか?
寒くて冷たくて、暗くてどこかに引っ込んでいるんか?

ネコですら出かけないんなら、ボクもどこにも出かけないことにする☆

◆◆◆◆◆◆

今日は、ホラー映画でも観るか!

雨がそうさせる。空の暗さがそうさせる。空気の冷たさがそうさせる。

ネコですら引っ込んでいるなら、ボクもそうする☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!