波、きすぎ。

あぁ、またか…って感じですよね〜。

感染者が増えて、沖縄・広島・山口でマンボウ?

個人でできることはみなさんやっていると思いますが、こう寒くなってくると、マスクが外気温との差で結露して、つらいんだな、これが。

◆◆◆◆◆◆

春になる前に沖縄にいこうと考えていたけれど、どうすんのか考えるのも、考えものだから、少しの間考えるのやめとこう、と考えている。

沖縄に友人がいて、こんなことを聞きました。
コロナによって、ぜったいなくならないような会社やお店がなくなっている、と。
那覇市の国際通りも、数年前に行った時とは様子が違ってるはずです。

みんながふんばらないと、ですね。

◆◆◆◆◆◆

京都はすごい人。
京都人だけじゃなくて、国内観光の人ですごい。
うじゃうじゃしてる。

沖縄のことを思ったら、ありがたいことやねんな。感謝せぇよ、京都。観光してくれている国内の旅人たちに。そしてマンボウなどにならないように、気を引き締めるように☆

こんな状況でも海にもぐりたいと言ってくれるお客さまは、神。神じゃなかったら仏。神でも仏でも、心からお持ちしております。あともうひとつ、冬まっしぐらのこの時期に海にもぐりたいと言ってくれるお客さまも、やっぱり神、仏。

◆◆◆◆◆◆

いったい第何波まであるんだい。

こんなに波がきたら、海況不良でダイビングはずっとできまテン。

今日もマスクの結露をガマンして、いってらっしゃい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!