小さな旅、おのみち終 500万と絡み

尾道の旅を締めくくるのは、これしかない。

人との関わりが最高に身に染みた尾道だった☆

前日の夜に居酒屋でとなりになったおじさんの話。

ちょいちょい話をして、ちょっと仲良くなったのだった。

◆◆◆◆◆◆

ボクがいろいろ写真を撮ってたら
「おぉ、500万円のカメラじゃぁ」
って、たぶん広島弁なのだろう言葉でからかわれていた。

ボクは完全にからかわれていたのだが、そのおじさんの持っている建物を、写真に撮ったらいい、と言ってくれた。
この話は以前にも少し触れたが、研究対象になるくらい歴史のある建物なのだ。

「建物の前で待ってるから明日の午前中においで」
と言われていたのだが、申し訳ないけれどそこに着いたのは、けっきょく夕方になってしまった。

◆◆◆◆◆◆

さすがにいないかな。

夕方やもん。
いなくても、建物の写真だけ撮らせてもらおう、と行ってみたら…
いらっしゃった☆

「もう来ないかと思ったわ!」
ひょっとして、ずっと前でまってたのかな?
いや、まさか…

待ってたのかもしれない。

おじさんは昨日の居酒屋に毎日飲みに行っている。
もう夕方なので、そろそろ飲みにいかないといけない。
だからソワソワしながら建物を案内してくれた。

建物は、めっちゃカッコ良かった。

とにかく古い。
和と洋。
この建物の写真を撮りにくる学者やカメラマンが多いのだそう。
どれくらい前のものか忘れちゃったんだが、たぶ大正時代とかだったような。

とにかくカッコ良かった。

500万円の(笑)カメラで撮りまくった。

◆◆◆◆◆◆

帰るときに、近所の尾道ラーメンの製麺所に連れて行ってくれた。
めっちゃいい人。

めっちゃ安い。

店員のおばさまもとても気さくでいい人。
10人前買った。
後日家で食べたら、やたらウマイ。

というような感じで、尾道は旅先として、最高レベルである☆

そして、人がいい。
人との関わりが旅を豊かにする、と再確認したな。

地元の人と、どれだけ絡むことができるか。

尾道、また行きたい〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!