ムーブメントにのれずに

1998年の夏。

沖縄で体験ダイビングをしたのが、はじめてのダイビングだったな〜。

どこかのビーチで遊んでたら、体験ダイビングのチラシを配っているおネェさんをきっかけに、
やってみよっか?
ってなったんだ、確か。

◆◆◆◆◆◆

1998年といえば二十歳そこそこの大学3回生。
20年以上も前のこと。

ノストラダムスの大予言のことなんて、なんにも覚えてない。
ノストラダムス的には、よく年の7月に世界は滅亡しているはずだった。

…滅亡していない。
地球は2021年の現在も、ぐるぐる回り続けている。

◆◆◆◆◆◆

世間では、スノーボードが大流行していた。
スノーボードと小室ファミリーは、ムーブメントの渦の中心だった。

でもボクは、そのムーブメントにうまく乗れていなかった。
どうも、その二つでは、ウキウキできないのだった。

沖縄のビーチで声をかけられて、やってみた体験ダイビングで、
「これならできるかも」
と思ったような、そうでなかったような。

なんか、いいな〜って感じたんだろうな〜。

自分のペースで楽しめるダイビング。
自分の世界。

海の世界を観察するってのは、そんなもんだ。

他人からしたらつまらないものでも、自分がよければそれでいいのだから。

◆◆◆◆◆◆

沖縄のどこのビーチだったか。
なんていうショップだったか。
なんにも覚えていない。

体験ダイビングの思い出は、ずっとトイレをガマンしていたこと。

楽しかったのかどうかもわからない。

それでも、自分には合っているかも、と思ったから、現在もつづいているんだろうな〜。

そして、仕事にもしている♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!