流れをよくしよう

なんか大変になってきた。

まずはトイレの水の流れが悪くなったのがはじまり。

あれ〜
と思いつつ、
たまにちゃんと流れたりするので、そのまま使い続けた。

◆◆◆◆◆◆

そしたら本格的に流れが悪くなってきたので、翌日に大家さんと職人さんに見に来てもらった。

すると、トイレだけじゃなくて、台所やシャワーの流れも悪いらしい。
ひょっとしたら、大掛かりなことになるのかもしれない、と言われた。

ちゃんとした業者さんに来てもらうことになった。

全体の水の流れが悪いのかもしれないのだった。

こんなことは、はじめて。

◆◆◆◆◆◆

ここまでが、さっきまでのできごと。
ついさっきのこと。

数時間後に業者さんが来ることになっている。

建物自体が古いから、しょうがない。
古いながらに、がんばってくれている。

流れをよくするのは、どんな分野でもどのような時でも、非常に大事なことだ☆
それは仕事でも、人間関係でも。
今は悪くても良い流れになることで、目の前が明るくなったってこと、今までもあったじゃないか。

海だって、急に流れが変わったりするじゃないか。

と、思いながら、登山用、災害用に買ったままになっている携帯トイレを用意しておく。

そうか、とうとう使う時がきたか…。

◆◆◆◆◆◆

だから業者さんが来るまでは、ただただステイホームする。

コロナ以外でステイホーム。

また配信の映画でも観るか。

そう、これは、流れをよくするための、ステイホーム。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!