小さな旅、おのみち② バスと港

ずっとお酒を飲んでいた気がする。

だって、旅だもの。

いいでしょ、それくらい。

新幹線の中からビール飲んでた。

◆◆◆◆◆◆

おのみちについて、バスで移動。

尾道水道に着いた。

港、いいな〜。
最近は、ビーチよりも港がいいな、と感じはじめている☆

めっちゃ有名お、元々が倉庫のホテル。
オシャンやな〜。
自転車やツーリンググッズがいっぱい。

ここにはおみやげやオリジナルグッズもあったりして、カフェもある。

ここでも、おのみちに到着した記念にビールを飲む。
確かクラフトビールだ。忘れた。

◆◆◆◆◆◆

晴れてる。とても。

でも、霞んでいる。

気温も高い。

この港で、ちょっとゆっくりする。

レンタルサイクルがズラ〜っと並ぶ。

気持ちがいい。

そう。
おのみち=しまなみ海道。
だからツーリングの旅人がとても多い。
もちろん電車できているボクでも、気軽に自転車をレンタルできて、サイクリングを楽しむことができる。

じつはボクは数年前に、ピーナッツ号で、しまなみ海道ツーリングの旅をしたことがあったのだ。
いつやったっけ。
ピーナッツ号とは、ボクのチャリのこと。
くじらあんをはじめる前やから、たぶん10年くらい前。
車に自転車乗っけて、ここまで来たのだ。
そのときは、ツーリングとキャンプがテーマだったので、おのみちでゆっくりはしなかった。

まだ来たばっかやけど、おのみちいいわ♪

◆◆◆◆◆◆

今回の旅は、とくに何も決めてない。

「シネマ尾道」
で、映画でも観ようかな、と思っていた程度。
でも、おもいのほか楽しすぎて、映画は観れていないけれど。

まだ初日。
しかも、11時にもなっていない。

この港でゆっくりして、少し歩くことにしてみよう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!