編集の大変さ

編集をしていく作業の大変さよ。

最近は動画の作成をしている人が多い。
ボクは現在は動画はまだぜんぜんやっていないが、その編集は、よっぽど大変なんだろうな、ということは、わかる。

写真の編集ですら、大変なのだから。

◆◆◆◆◆◆

ちょっと出かけた時の写真とか、海の時の写真とかは、枚数がしれているから、大丈夫。

パパッとできる。

でも、旅行にいったりして、一日中写真を撮っていたりすると何百枚になる。
こりゃ大変だ。
今まさに、この状況なのだった。

そうそう。
尾道に行った時の写真が、山ほどあるのだ☆

◆◆◆◆◆◆

たぶん、もっと簡単にすばやくできる人はいて、そういう方法もあるのだろう。

誰か教えて欲しい。

でも、時間のある時に、自分のペースで進めていくのも、いまのところ楽しい。

時間がかかっているので、このブログにのせたり、SNSに投稿したりができないだけで。
それくらいはしょうがないとしよう♪

話を戻すと、写真の編集でも、こんなに時間がかかっているのだから、動画の編集は、もっと手間がかかるのだろう。

そういう作業が好きな人にはいい手間なんだろうけれど。
ボクは、めんどくせぇな、と思うこともあるけれど、チマチマやってるのは、そんなに嫌いではない。

でももうちょっと早くできるようにはなりたいな。

◆◆◆◆◆◆

尾道にいったのですよ♪

二日間。

楽しい楽しい二日間。

冷めやらぬうちに、忘れないうちに、ブログにかいておきたい。
でも、まだ写真ができていない。

ま、そのうちできるでしょう♪

誰も得しない旅のブログ、来週にはかけるかな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!