仕事なんてしてるヒマありませんよ

いつも車で通りすぎているだけで、じっくり見れなかった銀杏(いちょう)。

大きくて黄色いのがしばらくず〜っと続いてて、とてもキレイなのである☆

車からおりて、ちょっと見上げる時間すらつくれないって、どうゆーこと⁉︎

けっして忙しく、充実しているわけではない。
そういうのをアピールしているわけはないねんけど、たぶん、時間の作り方がヘタなんでしょう。

ようやくゆっくりできる時間がつくれたので、堀川通の銀杏の並木道を歩いた♪

◆◆◆◆◆◆

もう大半の葉が散っていて、遅かったと後悔。

車の窓から見ている時はあんなに鮮やかだったのに。

それでも黄色ってマジでアザヤカ。

通りゆく人々に、束の間のシアワセを。

足元には、異臭のするお馴染みの銀杏(ぎんなん)が転がっている。

銀杏(いちょう)銀杏(ぎんなん)も、同じ漢字で、銀杏。

◆◆◆◆◆◆

打ち捨てられたようなバケツ発見。

なぜか写真に撮ってしまう。

きっと何もストーリーなどないのだけれど、ポツネンとしているだけで、見てしまう、っていうのはある。

たぶん日本人は、主役じゃない何かが、少し気になるのかも。

そしてもうボロボロのピーナッツ号も撮ってみる。

けっして打ち捨てられてはいない。
ポツネンとしやがって。

この自転車を飛行機につんで、ヨーロッパを走るって、今でもできるだろうか。

◆◆◆◆◆◆

あと、2~3日早かったら、もうちょっとアザヤカだったはず。

自然って、一日で変わるんやな〜。

そういや、お客さまが言ってた。


「桜なんて、2週間」
「仕事なんてしてるヒマはありませんよ」

身に染みるな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!