無趣味もいいね

「無趣味」
ってのも、いいと思うんですよね。

先日というか昨日、趣味には時間とお金が必要だ〜なんつって、偉そうな、でも偉そうでもないことを書いていたけれど。

趣味なんてない、っていうのも、いいな、と。

◆◆◆◆◆◆

趣味?
そんなこと考えるのもめんどくせぇ、みたいな。

こちとら生きてるだけで精一杯だ、みたいな。

ボクもそんな時期があった。
誰でもあるのかな?

余計なことを考える余裕がないこともある。

そうなんだ、趣味って余計なことなんだ。

◆◆◆◆◆◆

趣味なんてない、そんなものもつ余裕がない時、とても力強く生きていたような気がする。
ボクは、ということですが。

生きていくのに、必要不可欠なのもではないのが、趣味だ。
なんなら、邪魔になるくらいだ。
そんなことをチャラチャラしているくらいなら、自分を磨くために修行してろ、みたいな。

そう。力強いのだ☆

だから無趣味も、悪くないな、と思っている。

趣味に使う時間とお金に余裕がある、というのは心にも余裕があるんだろうな〜。

◆◆◆◆◆◆

いったい何が正解なのかはまったくわからない。

趣味があると、豊かな時間を過ごすことができる。
ダイビングなんて、すばらしい趣味だ♪

でも、「余計なこと」ではある。

無趣味な時期と、好きなものに興じている時期っていうのが、人にはあるんかな。

無趣味ってのも、いいもんだった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!