ただじゃ済まない

以前の写真を見ていたら、ちょっと気になるものがありまして。

ミノカサゴはわかるけれど、その背景というかバックというか、何度見ても状況がよくわからないのです。

砂地?岩場?中層?
海藻?

う〜ん。
わからんけど、どことなく好きな写真なのでした。

◆◆◆

どこの海で撮ったものだろう?

前後の写真をみてみたらわかるのだろうけれど、時間がなくてちょっとできない。
というか、めんどくさくてやってない。

その写真というのが、なんともないこれ。

この白いもの、何?

◆◆◆

ダイバーがはいた泡かな、とも思ったけれど、どうだろう。
絶対に違う。

何かに反射してるのか、とも思った。

見れば見るほどに、わからん。

写っているものが何なのかわからないことって、たま〜にあります。
海とかの写真に限らず。

引いて見たらようやくわかったり、誰かに聞いてわかったり。
見方を変えるだけで、簡単にわかるものもあります。

◆◆◆

このままわからないままやり過ごそう。

この白いものが流氷だったら面白いな。
もしそうだったら、ミノカサゴももぐっているボクも、ただじゃ済まないだろうな、寒すぎて。

わからんだけに、ちょっと気に入っていて、気にもなっている写真でした☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!