くじらシネマズ92燃えよ剣

土方歳三の映画があるなら見ねばなるまい、しかもそれが司馬遼太郎の「燃えよ剣」ならなおさら!であ〜る‼︎と、思ったので、いってきました☆

今回のくじらシネマズは、
『燃えよ剣』です。

出典 映画.com

映画館のベンチで待ってる時、隣に座っている男性が、小説「燃えよ剣」を読んでいた。
うむ。それでいい。読みたくなるよな☆

まずボクも原作がめっちゃ好きですから。

流行り物は好きではなく、ただ自分の作品を完成させたかった、という原作での土方歳三が見てみたい、と。

まずは、予告編っ!

ハッと気づけばこの映画、2時間30分以上ありました。

剣はもう時代遅れ。
しかも世の中は展開して新選組自体、時代遅れ。

そもそも流行り物は好きではないので、時代が遅れてようがそんなことはどうでもいい。
世界にただ一つの自分の作品「新選組」が完成すれば。
その新選組も、終わる。

知らんけど。

芹沢 鴨、よかったな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!