街では

久しぶりに街へ出てみた。

京都の街なので、三条と四条の河原町〜烏丸、御池。
この四角形の中で、京都の半分が行われている、と思っている。

街は、人でいっぱいだった☆

◆◆◆

人でいっぱいなのが、いいことなのかまだまだ悪いことなのか、ちょっと判断しかねるけれど、まあ活気は戻りつつあるな、と思った。

1回目の緊急事態宣言の時は、本当に人がいなかったから。
ひゅ〜ん…って木枯らしが吹いていた。実際に。

宿泊施設やキレイなホテルも多くできていた。

でもこれは土曜日の話だ。

土曜日やから、人が多いのは当然だ。

さてさて。
これからどうなってゆくのやら。

◆◆◆

カメラの練習をしていた。

人の流れが一定にあるところで、急に立ち止まってカメラを構えるのって、やっぱりちょっと変だ。

「なんでこんなん撮ってんだ⁉︎」
って思ってそうなおじさんが数人いた。

そしてボクは若干迷惑になっている。

ま、ええか。

台風どころか、雨もふっていない。
なんなら晴れている。

海は荒れ荒れやけど。

久しぶりに錦市場にも行った。

まだ閉まっているお店もあったが、多くのお店は漬物や干物やおみやげなどを販売していた。

以前はもっと観光客がいて、さらに海外からの旅行者もいたのだから、活気があったんだな〜。

山道具屋さんに、登山靴の修理をお願いしにいった。
持って行った靴が、古過ぎて、できるかどうかわからない、と言われた。
大事な靴やねんけどな〜。
古くて修理ができないのは、ちょっイヤやな。
連絡待ちである。

◆◆◆

夜は人がめちゃめちゃ少ない。

ぽつりぽつりとしか人は歩いていない。

そりゃそうだ。
今月の31日までは緊急事態宣言なのだから。

昼間、閉めている飲食店も、ややあった。

けれど、さすがに夜はどこま開いていない。

来月からどうなるのか、また見守ってゆこう☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!