大量発生中の私たち

またまためっちゃ久しぶりのお客さまがもぐりにきてくれた☆

どれくらいやろ?
2年ぶりくらいか。

去年は台風やら日程が合わないやらで、結局夏が終わってしまった。
もちろんコロナも関係している。

ああ。
短い夏だった。

◆◆◆◆◆◆

当日は実家のある兵庫県から、車をぶっぱなして京都まで!
時間通りにきてくれたのだった!

この日は南越前で2ビーチだ☆

天気が良くて、夏のような気候。

まだ9月の初めやから、夏のはずなんだが。
どうも最近雨が多かったり、めっきり涼しかったり。
だからこの日のような夏日がとてもうれしいのだった。

◆◆◆◆◆◆

海の中は、なかなかキレイだった☆

アオリイカがそこら中でわれわれを威嚇した。

先日のダイビングを参考にして、潜水時間は短めにした。

地上の気温は高かったけれど、やっぱり冷えを感じる前に終わるのが一番であ〜る。

そこにあらわれた

「エチクラ!」

エチクラこと、エチゼンクラゲ!

先日は地上から見たのだが、今回は水中で確認!

やっぱりデカい!

大量発生中のエチゼンクラゲ。

ビーチの水深5mくらい。

でも、7月8月になると、海には人間も大量発生するからね。
海水浴やBBQやダイビングで。

われわれは、ともに大量発生中の生きものだった。

作品名【エチクラと私の夏】

人間の方は2020年、21年はそこまで大量発生しなかったかな。

来年以降、コロナ感染が終息したら、また大量発生するかもね〜☆

◆◆◆◆◆◆

久しぶりにリフレッシュできたみたいでよかった。

帰りの車でだいたいの人は、出発5分後には熟睡タイムに入る。
でも、今回はそんなことなかった。
出発後1時間後だった。

ダイビングをするタイミングをつくる。

これは昔からよく言われていることだ。

タイミングって大事やね。

エチクラのタイミングは、ちょうど今年の夏やったんやね〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!