どよ〜んでも楽しい

この日は、南越前ファンダイブ☆

ず〜っと天気良くて気温も高かったのに、いざという時に限って、天気が崩れるというのが、ダイビングあるあるのひとつである。

どよ〜ん。

ふふ。
途中で雨が降ったり、体感する水温が低い。
まだ9月始まったばかりだぜ。
つい先日まで、いい天気が続いていたにもかかわらず!

これも、ダイビングあるある。

でもボクは、このどよ〜んが、そんなにキライではないのだった。

◆◆◆◆◆◆

土曜日だけあって、ダイバーの数はハンパじゃない!

子どもちゃんもたくさんいた!
子どもが騒ぎまくって、大人に注意されるという図。
あれ、街ではあんまり見かけないので、なかなか新鮮に感じる♪
やっぱり子どもは怒られるくらいじゃないと。

そんな中で、2ビーチもぐってきたのだった☆

どんよりな天気でも、楽しいダイビングができたのだった♪

◆◆◆◆◆◆

雨降りなせいもあって、海の中はちょっとにごりめ。

「にごりめ」
と言う表現が日本語にあるのかどうか。

おきまりのメバルやカサゴは、飽きもせずずっと上を見上げている。

ボクはこの光景が好き。

海の中には幼魚がたくさん。

さっきまで人間の子どもちゃんがたくさんいたのと同じように、海の中もわちゃわちゃしていた☆
チャガラやカワハギ、スズメダイの幼魚などなど。


水温は27℃。

27℃はあったかいんだけれど、どよ〜んが効いてる。
ちょっと寒い。

40~50分近くもぐると、冷えてくる。

それでも、ちょっち長めにもぐってしまった。

そう、楽しかったのだ☆

◆◆◆◆◆◆

ゆ〜っくりと、2ビーチが終了。
のんびりしたね〜。

昼過ぎになると、ちょっと海が荒れてきた。

海の色にも、お気楽さはなくなってきている。

ということで、どよ〜んなお天気と海に別れを告げる。

コロナの渦中に、参加していただいたお客さまに感謝!

これからも十分に対策をして気をつけながら、楽しめるように☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!