富士山の小休憩

知り合いから富士登山の話を聞いた。

たくさんの人で、登山渋滞したという。
面白いことに、外国人が多かったみたいだ。

なぜだろう?
このコロナ禍で。

日本って簡単に旅行できるねんな。

◆◆◆

同じ日に、富士山関連のニュースがあった。

今年(2012年)の富士山の登山者数が、過去最小だという。

山梨県側からの登山者の数らしいが、それでも最小は最小だ。
(ちなみにそのニュース映像でも、東南アジア系の外国人が映っていた)

知り合いの話では、
「登山渋滞するくらいの人の多さ」
だったらしいが、例年と比べるともちろん少ないのだろう。

◆◆◆


日本一の富士山も、過去最小にしてしまうコロナ。

そりゃ行かないわな。

過去、富士山登山をした時は、大・大渋滞だった。

山小屋で一泊したが、今なら問題になるくらい、密だった。

それくらい富士山は、日本人から愛されている。

にもかかわらず、今は皮肉にも外国人が多いという。

富士山、また行きたくなった。

外国人に日本の山の素晴らしさを知ってほしいとは思うけれど、今はやっぱりまだ外国の人には控えめにしてほしいな。

あぁ、はやく何も気にせず楽しみたいね☆

◆◆◆

富士山も、今まで登山者が異様に多すぎたから、ちょうどよかったかもしれない。

小休憩だ☆

日本一の富士山は、これからもずぅっと日本一だ。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!