暑い時は写真など撮らない

一日しっかりと予定が空いていたので、写真でも撮りに行こうー。

奈良の大台ヶ原を勧められて、行く気になっていたけれど、ちょっとした軽めの登山用具が全て揃わなかったので、体力のいらない、近いところに場所を変更した。

京都北部の、美山にした。

美山は、これで2回目だ。

◆◆◆

撮影場所を大台ヶ原から美山に変更したことによって、距離はかなり近くなった。

でも、忘れていたことがあった。

忘れていたというか、
「気にしていなかった」
が正解か。

暑い、

ということを完全に考えていなかった。

◆◆◆

ご存知のとおり、ボクはカメラ初心者。

写真をとりに行くとか、撮影場所がどうのこうのと言えるような有能なカメラマンではない。

とにかく、暑くてたまらなかった。

暑くて暑くて。

暑いが故に、カメラを構えるのもおっくうになった。

おっくうだ。

ツーリングしているバイクにのった人たち。
日傘をさした旅行者たち。

カメラを持ったカメラマンは、誰一人としていなかった。

暑い時は、誰も写真など撮らないのだ☆

これも勉強だ。
大人になって、はじめて知ったことだ。

暑い時は、写真は撮らない。

◆◆◆

暑い時は、山よりも海だな♪

暑いのが許せる。
これが、海という場所なのだ。

そうこう言っているうちに、秋がやってくるんだが。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!