30歩の近さ

クジラアンの近くに、もうすぐコーヒー屋さんができるそうだ。

30歩くらいの近さで。

30分とか30秒じゃなくて、30歩ね。

◆◆◆

何ヶ月も前から工事していて、気になっていた。

京町屋に内装工事が入っていたら、誰かが住むのか?何か店舗になるのか?
って想像するよな〜。

これが2〜3年前ならゲストハウスだろうな、と思っていたところだけれど。

◆◆◆

しかも、ボクは知らなかったけど、有名なコーヒー屋さんらしい。

とてもうれしい☆

ただ、ここらへんは、コーヒー屋さんがめちゃ多い。

  • 純喫茶
  • 街の大衆向け喫茶
  • ランチが人気のカフェ
  • 有名なオシャンなカフェ
  • コーヒー豆専門店
  • 朝食とスイーツが人気のカフェ

徒歩圏内で今思い浮かべただけでもこれだけでてきた。

激戦区だ。

ただ、全てのお店がコンセプトが違うところがいい。
お客さんを取り合わないような気がする。

近所のおじぃ、おばぁは、きっとこれからも大衆向けの喫茶店に行くはず。

◆◆◆

ここに引っ越して半年以上。

それからもどんどん変化していっている。
ボクが思うに、言い方向に。

いいところだから、遊びにきてね〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!