苦味は苦い経験

かなり大きなピーマンをいただいた。

まるでパプリカみたい。
(パプリカだったのかな)

子供には人気のないピーマン。
それも特大とあれば、なおさら嫌われ者になる。

さいわい、子供の頃も現在もピーマンは大好きである。

苦味がいい。

◆◆◆

さて、そんな特大のピーマンがあったなら、あなたならどうする。

チンジャオロースーか。
ナポリタンか。

そんなに大きいなら、ということで、
ピーマン肉詰め
にしてみた☆

誰が考えたのか知らないけれど、いいものを思いついてくれた!

ピーマン肉詰め、最高だわ!

肉汁すごい!
って思ってたら、どうやらピーマンの水分だったらしい。

◆◆◆

「苦い味」が、苦手な人がいる。

「苦手」がもはや「苦い」という文字を使っている。

苦い夢か。
ま、悪くないけどな〜。

ビールだって、苦い味だ。
ボクはビールのあの苦さがとても好きだ☆

◆◆◆

いつだったか。
どこかの居酒屋で、
「ピーマン肉詰めチーズのせ」
なるものを食べたのを思い出した。

あれも美味しかったな。
苦味に誰もが好きなチーズをプラス。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!