旅行の疲れ方をしたい

誰もが旅行にいける日を今か今かと待っている。

「誰もが」
と書いたが、少なくともボクは旅に出たい。

たぶん、ダイビングをしている人は、早く旅行にいきたがっているハズ、と思っている。

まあ、まだ気軽にはいけない。
あと一年くらいはかかるんだろうか。
もっと?
思っていた以上に、コロナの騒ぎはおさまらない。

◆◆◆

旅行とダイビングはセットである。

リゾート地に旅行すれば、ダイビングをする。
ダイビングをするためにリゾート地を旅行する。

観光がメインでも、ダイビングがメインでもどっちでもいい。
日本から飛び出すことが大事だった☆

いやぁ、旅行って、本当に楽しいことだったんだな〜って、今になって痛烈に思うね。

思いませんか?

◆◆◆

旅行って疲れるんだ。

いつもと違う時間に起きる。
大抵は、いつもより早い時間。かなり早い時間だ。

ご飯も3食ちゃんと食べなきゃならない。
たまごかけごはんで済ますことなどできない。

ずっと何かに追われるように行動している。
何時には○○へいく。
あのバスに乗り遅れてはいけない。
毎日飲みにいく。
うわ!忙しい!
ずっと行動している!

旅行って疲れるね〜。

寝転んでTV見ながら、ポテトチップスとビール飲んでちゃだめなんだ。
それは、いつもの日常だから。

日常ではない場所にいく。
日常ではないことをしにいく。

だから新鮮で楽しい♪

だからこそ、疲れる。

◆◆◆

そろそろ旅行の疲れ方がしたいな。

たまには日本を飛び出さないと。

逆に、今まで経験したことのない疲れ方しそうだ。
このままだと。

ボクは、旅行の疲れ方がしたい。

ダイビングをしててよかった。
リゾート地にいきたいね〜。

ダイビングをしているおかげで、リゾート地の楽しさ倍増だ。

来年には海外もいきたいな☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!