帰巣本能ってある

見たくもないものを見た!

2年くらい前に退治したのに、同じところにまた蜂の巣ができている!

な、なんで!
こわいやんけ!
また退治しなきゃ!

同じ場所に帰ってくるとは聞いたことがあるけれど、本当なんだな〜。

◆◆◆

生きものには、
“いごこちの良い場所”
があるのかもしれない。

蜂だけではなくて、海の生きものも、人間も。

そして他の生きものには、それが歓迎されないことも、あるあるなのかもしれない。

蜂などまったく歓迎しない。

◆◆◆

ダイビングショップを運営していた会社が倒産して、もうダイビングという業界はたくさんだ、と思っていた。

けれど、けっきょく帰ってくるインストラクターが多かった。

蜂と一緒だ。
いごこちがよいのかもしれない。
帰巣本能だ。

ボクもその中のひとりである☆

◆◆◆

それにしても、蜂の巣はあかん。

退治しなければ。

そこをいごこちの悪い場所にするんだ〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!