トンチンカン

「サイズオーダーでウエットスーツをつくれるか」
というお問い合わせがあった☆

もちろんつくれます!

「同じように、子供用も?」

もちろんつくれます!

世界最小のダイビングショップに聞いてくれるなんて、とてもうれしい☆

◆◆◆

親子で、家族で遊ぶ。

めっちゃステキだ。

日本人は親子でもっと遊ばないとダメである。

海外のファミリーは、休日になったら家族で遊んでいるイメージがある。
あくまでイメージやけど。

親子ダイビング、これからもっと増えていくかも。

◆◆◆

お店をはじめたばかりの頃、
説明を聞きにきたお客さまから
「親子でダイビングができるか」
と聞かれた。

母と小学生くらいの子どもだ。

当時のボクは、お断りしてしまった。
その理由は、若いお客さまでいっぱいにしたいし、客層が違ったら、話も合わないだろう、と思っていたから。
今から思えば、それは相当なトンチンカンだ。

トンチンカン。

今ならお母様も、お子様も、喜んでお受けする。
楽しもうとしている人に対して、お断りするとは、なんということか。
オマエは何様だ。

若いお客さま?
当時の若いお客さまは、今では立派なおじさん、おばさんだ(ごめんね)。
年齢層がバラバラだから、オモシロいのではないか?

はっきりいって、オマエ(私だ)がもうおじさんで若くないのだから、これから若いお客さまはもう来ないはずだ。

もう一度言う。
楽しもうとしている人には、楽しんでもらうのだ。

◆◆◆

ウエットスーツのオーダーの件は、検討中でどうなるかはわかならない。

きっと数件のお店に聞いているはずだ。
でもそれでいい。
自分の条件にあうお店でつくるべきなのだ。

とにかくそうやって聞いてもらえるだけでもうれしいね。

少しでも社会貢献できている気がする☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!