ガマンの果てのラーメン

前にも言ったが、半年くらいラーメンを食べていない理由は、自粛しているからである。

ラーメンを自粛とはあまり聞き慣れないかもしれない。
今ではもうラーメン自粛が楽しくさえ感じている。

変態か。

◆◆◆

外食はちょこちょこしている。
でも、以前のように外食をしているわけでもない。
それはみなさんも同じかな。
外食は、かなり減っている。

その中でも、ラーメン屋にはいっていない。

ラーメン自粛、気がついたらもう半年がたっていた。

◆◆◆

ラーメン屋を見つけたら、
「おぉ、塩…!」
「あぁ、とんこつ…!」
と思う。
「おぉ、しょうゆ…!」と思うのだが、ガマンの果てに食べるラーメンを想像してしまったのだ☆

ガマンの果てに食べるラーメン。
絶対うまいはずだ。

ようし、ガマンしようじゃないか、ラーメン屋だけじゃなく、カップ麺もガマンしよう。
そりゃそうだ。
カップ麺で今までの自粛を棒に振りたくないじゃないか。

このようにして、ラーメン屋だけは厳重なる自粛をするという毎日になっている。

そして、ガマンの果てに、どうせ大好きなラーメンを食べるなら、
「彦作」
に行きたい、と思っているのである。

今出川の「彦作」のラーメンが大好きなのだ☆

◆◆◆

しかし、である。

このラーメン自粛、もうそろそろやめてもいんじゃないか、と思っている。

じゅうぶんガマンした。
じゅぶん自粛した。

もうラーメン自粛は終わりだ!
ということで、この前、「彦作」に行ってみた。

ガマンの果てのラーメンとは、いかに。

すると、「彦作」は、しっかり時短営業されており、夕方にはもう閉店していた。

つまり、ボクのラーメン自粛は、まだ一応続いている…。

最新情報をチェックしよう!