ある程度のでき

雨の続く日のほんの晴れている日に、器材置き場をきれいにしようと思った。

置き場といってもそこは、庭やガレージみたいに立派なスペースではなく、ただのスペース。
そのちょっとしたスペースに、器材もスーツも小物も置いてあって、お客さまのもの、レンタル、自分のもの、つまり全部そこにあるということだ。

引っ越して以来、なかなか手がつけられなかったのだった。

◆◆◆

まずは、寸法を測った。
そのスペースに、棚やハンガーかけの代わりになるようなものを置く。

今まで3カ所でお店をしている。3カ所のうちの器材置き場で、2番目にスペースに余裕がある。
余裕があると言っても、2m×1m、高さ2,5mほどしかないけれど。

もう絶対にレンタルで使わないものは処分している。
数年前に比べて器材やスーツの数は少なくなって、かなりコンパクトになっている。
使用頻度の高いものだけ置いとくようにした。

さあ、MUSASHIへGOだ☆

◆◆◆

MUSASHIは、京都の八幡市にあるホームセンターで、めっちゃデカい。
横には、あのCOSTCOもある。

MUSASHIで、以前から目をつけていたものを購入する。
器材置き場には、工事現場の足場で使われているものが、丈夫でボクは一番使いやすい。

ダイビングの器材やスーツは、とても重量があるから、普通の物干し竿ではその重みで簡単に倒れたり、折れたりする。

だから人が乗っても大丈夫、なものじゃないと、安心できないのだった。

7割できあがり。

あともうちょっと使いがってが良くなったらいいかな、と。

◆◆◆

  • 雨が当たらない。
  • 直射日光も当たらない。
  • 風通しがよい。
  • じめじめしない。

一応、条件はクリアしている。

今後はさらに使い勝手がよくなるように、改良すべし☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

 

 

最新情報をチェックしよう!