そんなにイヤじゃない

すごーい雨。

そうだ、ここ数日雨降りじゃなかったから忘れてたけど、現在梅雨の真っ最中だった。

で、忘れてはないけど、現在緊急事態宣言の真っ最中だった。

◆◆◆

やっぱり何か目があって外にいる時の雨は、イヤやなぁ。

でも外にいないかぎり、雨はそこまでイヤではない。

いや、外にいても、作業したり移動したりしていなかったら、そんなにイヤじゃない。

海の時のダイビングも、みなさんが思っているほどイヤじゃない。
知らんけど。

◆◆◆

現在のくじらあんは、雨が楽しめる店だと思っている☆

雨音がすごい、ということだ。

建物が古いので簡易的な屋根が多く、小さな雨でもその音がビシビシ聞こえる。

風の音がびゅんびゅん!や雷ゴロゴロ!
は、ちょっと怖いと感じるけれど、雨の音は、そんなに悪くはないのだった。

つまり店の中で、
「雨音が聞こえる中で過ごす」
という、けっしてカッコよくないのだけれど、自己満足に浸ってその気になっている奴おるやん?

そういう梅雨の日。

◆◆◆

古い町屋ふうなので、すきま風がある。

雨の日はとうぜんすきま風の中に水分が含まれているため、観葉植物たちの成長がハンパないのであった☆

外にいない時の雨は、そんなにイヤじゃない。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!