きのう感じたこと

今まで食べたチョコレートの数なんて覚えていない。

同じように、
「どれくらいラーメンを食べていないか」
なんて考えたこともなかった。

しかし今、考えるハメになった。

少なくとも、今年に入ってまだ食べていない。
新記録ではなかろうか。

コロナめ…。

◆◆◆

カメラを首からぶら下げて散歩に出かけた。

歩いている途中で写真を撮りたくなったら、それにカメラを向ける。
というのをしたかったのだが、なんとSDカードを入れ忘れていた。
よって、何の写真も撮ることはできなかった。
よって、カメラはただの重たいアクセサリーになった。

散歩というより、苦行だった。

◆◆◆

夜、近くで車がハザードランプを点滅させながら停まっていた。

その車の横を通り過ぎる時、助手席の女性がハンカチを手に泣いていた。

運転席の男性は、女性をなだめているようだった。

運転席の男は、よっぽど悪いことをしたんだろう。
それで女性は深く傷ついてしまったんだろう。

気まずそうなフンイキと、ハザードの点滅の音が悲しく共鳴していた。

なにもこんなに人通りがある道路に停車しなくても、と思った。

◆◆◆

昔ながらの銭湯がけっこうある。

半径数百メートルの中で数件ある。

もともと風呂なしの町屋が多かったのかも。

一番近い銭湯の煙突をはじめて見た。
煙突があるなんて、知らなかった。

黒い煙がもくもくとしていて、なんや?と思ったら、その黒い煙は煙突から出ていた。

煙突を見つけた時、うれしかった。
玄関を出たら、すぐにその煙突が見えることがわかった。

これからは毎日煙突を見ることができる☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!