成長しますか?

くじらあんに新しい仲間が加わった☆

観葉植物の、フィカス・ベンガレンシス?です。
たぶん、名前は合っているはず。

よろしくお願いします☆

大きな植物が欲しかったのです。

だから彼は、だいたいボクと背丈が同じであ〜る。

もし、成長して今以上大きくなるとしたら、ボクは彼を見上げることになります。

くねくね曲がっているのがいいな、と思いました。

◆◆◆

8年前、開店祝いでいただいた観葉植物たちは、よ〜く生きました。

まだ、現役の植物もいます☆

なんせ、生き物なので、お世話が大変。
水をあげなきゃ枯れるし、与え過ぎても根腐れする。
気温の調整や、直射日光OKか、そうでないのか、いろいろあると聞きます。

ちなみに植物なのに、直射日光がダメって、どういうこと?
かなり過保護に育てなければいけない植物ですな。

近くにたき火ようの薪を置いておこうかな?
そしたらびびって成長してくれるかもしれない。
「薪になって燃えるくらいなら、成長してやるぜ」
なんて思ってくれないかな?

とにかく、仲間が増えるのはいいことです☆

もし、来ていただけることがあったなら、フィカス・ベ…
あ〜、なんやたっけ、
「フィカス・ベンガレンシス」君をよろしくお願いします☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!