いつか行けるか

ハワイに行ったことがあるか。

はい、ありません!

世界を旅してきた旅人たちが、最後に戻る場所。
それがハワイだと聞いている。

地球上の天国とも聞いている。

でも、まだ行ったことは、ない!

◆◆◆

暑すぎず、カラッとしていて、過ごしやすい。

海もキレイ。
山も生き生きしている。
(キラウエア火山は活動し続けている)
雨もしっかり降る。

南国特有の、食のバリエーションが少ないわけではなく、逆に注目さえされている。
コーヒーだって、有名。

でも、まだ行ったことがない。

◆◆◆

海外を旅するのは、好きです。

ではなぜハワイにはまだ行っていないのか。

たぶん、誰もが憧れる、理想の土地だから。か。知らんけど。

若い時、まわりの人はこぞってハワイへ行った。
世間的にも、ハワイはとても人気だった。
海外といえば、ハワイだった。
「え?まだハワイ行ったことない?」
っていう会話もあった。

若い時のバリバリの時には、
そのようなユルイ土地へ行ってはダメだ!という妙な決め事のようなものが自分の中にあったのだと思う。

でも、憧れなんだなぁ。

ハワイなぁ。

若い時は意地を張って行ってない。
今は、コロナで行けない。

いつか、行けるかな。

◆◆◆

あの、電話してるかのようなカッコ。

親指と小指だけ伸ばすやつ。

あれも、はずかしがらずにできるかな。

なぜこのようなことを書き始めたのかというと、スマホからハワイの映像が流れてきたからだ。
ジャックジョンソンがギターを弾きながらハワイの人らしき女性と歌っていた。

こころがゆる〜くなったのだった☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!