ふてぶてしい

ネコと戦わなくてはならない。

もうこれは、サダメである。

素手で戦っても、きっと負けるから、気合と目ヂカラで勝負しようと思っている。
あとそれから、知恵で。

◆◆◆

最近引っ越したクジラアンは、自称、町屋である。

だから町自体がせまい。
ノラネコはまあまあいる。

ずっと泣き声のでかいネコがいた。
もう人間の叫び方のよう。
そのネコは、もうすぐそこで叫んでいる。
ホントにすぐそこ。
手を伸ばせば届くくらい。
でも、すがたを見たことはなかった。

叫び方からして、よっぽど度胸のあるネコに違いない。

やっぱりほったらかしにしておくことはできない。
おしっこをされたり、何かを荒らされたりしたらめんどうである。

ボクはこのネコと戦わなくてはならない。

◆◆◆

見つけた。

それはトイレに行く時だった。
(トイレは、外にあるのだ☆)

デカいネコだった。
叫び声からただものではあるまい、
と思ってはいたが、ここまでデカいとは。

でっぷりと太っている。

色は、茶色かオレンジである。

見つけた時、目があった。
世をナメくさった目つきである。
「ふてぶてしい」
という言葉がふさわしい。
そのデカいネコは、こちらを警戒するどころか、とても落ち着いていた。
「ナンダ、オマエハ…」
と言われている気がした。

逃げない。
目もそらさない。

かなり度胸があるようだ。

「縄張りに入ってきたのは、人間のお前らではないか」
というよいうな目つき。
いや、きっとそう思われているんだろう。

◆◆◆

2回目に見たのは、玄関から外に出た時だ。

あの、叫び声が聞こえた。
声の方向を見ると、ヤツがいた。

瓦の屋根の上にいた。
しかも、窓のすぐ前だ。
それは、よく開け閉めする二階の窓。
そ、そんなとこに…。

目つきは前と同じ。
バカにされている。

のっそりと、あちらへ行ってしまった。

ネコと戦わなければならない。

でも、まだその態勢が整っていない。
ボクは敵とも思われていない。
完全になめられている。

まだまだ先は、長いのであった…。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!