さらに北へ

さらに来たへいった。

何が?

桜を見に。

◆◆◆

花見をしない代わりに近所の桜をみにいく。
この前は鞍馬口の鴨川。

今回は、上賀茂までいった。

さあ、初心者の、カメラの練習。

桜、ほとんど散っているのに、この貫禄。

なんだ、ここは。
めっちゃいいところじゃないか。

外国人から人気がでそうなところだ。
すでに人気はあるのかもしれない。

川に橋がかかっていて、その先には土手と山々が。

なんか、絵みたいだ。

上賀茂。
今度はもうちょっとゆっくり散歩してみよう。

◆◆◆

ここに来る前に、いきなり中学生か高校生くらいの女の子ふたりに声をかけられた。
ちょうど住宅街をぬけている時だ。

たためなくなったテントをたたんで、専用バックにしまいたい。
手伝って欲しい、と。

いきなりで多少面食らったが、困っている人には親切にしたい。

テントをたたむ?
おやすいごようである☆

むむ。
やってみたが、ちょっとわからない。
あきらめるわけにはいかない。

YouTubeでこのメーカーの動画を見ながらやっとできた。

女の子ふたりが声をかけたの、どうやらボクで10人目だったらしい。

ふふ。
まえの9人は挑戦したが、できなくてあきらめたらしい。

◆◆◆

桜はもう終わり。

2021年は桜の開花が早かったな。

実はもっといろんな場所を巡って、桜の写真を撮りたかったのだが。
それは来年のお楽しみにしておこう♪

ここで食べたタコ焼きが、少し上品だった。

タコ焼きについては、もうちょっと庶民的でいいと思った。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!