「寝る」を選ぶ

ちょっと忙しくて、しばらく日記をサボってしまっていた。

もう眠くて眠くて。

でも寝すぎたら頭痛くなっちゃうから、これまた頭が痛い。

◆◆◆

そういえば子どもの頃に、二択クイズをされたことがある。

最高に眠くて、最高に腹が減っている。

目の前には、ふかふかのフトンと、おいしそうなごちそうがある。
どちらか一つしか選べないとしたら、どうするか。

子どものボクは、「寝る」だった。
現在のボクも、「寝る」である☆

◆◆◆

ボクは、ヒマが好きなのである。

あ〜、ヒマやな。
やることが見つからなくて、ヒマやな。
ヒマすぎて、やることを見つけることもできない。
気がつけばもう夕方じゃないか。
今日は何にもしていない。
動いていない手足が退化しそう。
それくらいヒマ。

そういうヒマが好き。

つまらないとヒマは、違う。

やっててもオモシロいと感じないから、つまらない。
それって、やることは一応あるのである。

やることがないから、ヒマなのである。

何か食べる、眠いから寝る。
時間を気にせずトイレに入る。
オフロにお湯をためようか想像する。
生活の最低限の行動だけ。

ヒマは、いいな〜。

◆◆◆

ヒマなら、日記が書ける。

日記を書くのなら、本当のヒマではなくなる。

ま、日記を書くくらいのことなら、いいかな。

かといって、今日もとくにヒマなわけではないのだ。


確定申告もしなくちゃいけない。
コロナの影響で、期限は4月15日まで伸びている。

むむ。
眠くなってきた。

目の前の最高のフトンで、「寝る」を選びたい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!