いいな、ホームシック

ホームシックってなんかステキな感情だな、と思った。

どこかへ旅立つ時、今までいた場所が愛おしくなって、切なくなる、あれ。

◆◆◆

もう何度も書いているけれど、お客さまが、石垣島へ旅立つ。

旅立つ前からすでにホームシックだという。

なんなら、出発できないような特別な理由ができてほしいくらいだ、とも言っていた。

気持ちはわかる☆

どんなに怪力な人でも、ホームシックになるんだ。

それは、幼い子の幼稚園初日と同じだ。

知らない場所にいく好奇心よりも、今までの場所のなつかしさのほうが、この時は勝ってしまうんだろう。

そしてそこには、誰かの存在があるはずだ☆

誰もいない場所には、シックにならないだろう。

たぶん。

やっぱり近くにいるひと、そばいるひとは、気づいていないだけで、本当は大事に思っているんだな。

なんてな。

◆◆◆

そうか、もうそろそろ出発だ。

ホームシックのピークかもしれない。

でも、その感情は、旅立つからこそある感情。

挑戦しないと感じることができない感情だ☆

ホームシック、いいなぁ〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!