自由なのだった

人はなぜBBQが好きなんだろう。

味付けはシンプルに塩と胡椒。
そして反則の焼肉のタレ。

ボクも、BBQは好きだ。

てか、みんな好きだろうよ☆

◆◆◆

本来であれば、手の込んだ手作りの料理のほうが、喜ばれるはずだ。

煮物とかお吸い物とか。
お魚とかロールキャベツとか。

でもあの、BBQの自由さは何だ⁉︎
ってことに気づく。

◆◆◆

BBQは自由なのだった。

立っててもよい。
座っててもよい。

何を焼いてもいい。
なんなら何も焼かなくてもいい。

あぁ。自由だ。

もし野菜が好きでないなら、焼かなかったらいい。
そんな奴は、肉ばかり焼いていればいい。

いつはじめても、いつやめてもいいのがBBQなのだ。
それなのに、ずっと続けられるのも、BBQなのだ。

こういう自由さが、いいのではないか。

◆◆◆

BBQはとことん自由だ。

BBQが形をこだわってきたら,もう終わりだ。

ダイビングもそれと一緒だ☆
自由なのが、オモシロい。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!