あんまりな花粉

もうコップ一杯分くらいの涙と鼻水が出ている。

花粉症で。

リビングというか居間というか。
つまりリラックスしたい場所が、この世界で最も花粉症がひどくなる。

それって、ひどくないですか?

その居間には、花粉を飛ばす原因はまったくないのだが。

まさか花粉じゃなくて、ただのハウスダストだったりして。

もし仮にそうだったとしても、ハウスダストに負けるような人生ではないはずだ☆

まったく。

ヒトってやつは、くしゃみが立て続き、涙にあふれ、鼻水におぼれるだけで、どうしてこんなに気持ちが折れるのだろう。
とても元気じゃいられない。

頭がぼーっとして、いてもたってもいられないのだ。

自然を相手のお仕事をしているとはいえ、花粉を思いやることはできない!
山は好きだし、生物も木も植物も好きだ。
だから生命が活性するはずの花粉のことをヤイヤイ言いたくないのだ。本当は。

でもこれはあんまりだ。
ニュースの天気予報でも花粉の状況が伝えられるのだ。
それだけヒトは花粉に悩まされている。

あんまりだ。

花粉症の人は、ダイビングの時どうすればいいのか。

眠くなる成分が入ってない薬だったら飲んでも大丈夫です。
でもちゃんと病院の先生に相談してください。

基本的にボクは薬は飲まないです。
なぜだか、ダイビングする時は、花粉症がおさまるんです。

さて、そろそろ海は春のニゴリにはいります☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!