しっかり春

ずいぶんあったかい☆

もう春みたいだ。

もう春でいいじゃないか。

また気温が低くなるとしても、もう春ってことでいいじゃないか。

京都はまだ、緊急事態を宣言されている。

大阪も、東京もだ。

「気の緩み」は、あたたかさと明るさからきているはずだ。

春のせいだ☆

写真家星野道夫さんが言っていた。

アラスカでは、
「冬をしっかり越さないと、しっかりと春を感じることができない」

これはもちろん比喩で、がんばったら、あとでうれしい、ってことなんやと思っているけれど、今、なかなか長い冬が続いているとは思いませぬか。ね。しっかり春を感じたい☆

だから冬をしっかり越さないと。

もうすこしで3月。

3月は、もう立派な春。

しっかり春を迎えたい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!