好きな理由など

自分はダイビングの何が好きなんだろう、と考えてみる。

海の中は、現実離れしているからか。
いや、海ってめっちゃリアルなんですけど。
今も、そこにある現実なんですけど。

ただたんに、もぐっている感じが好きかな?

もちろん海は好きさ。
泳ぐのも。眺めるのも。
海を想うのも。
海に向かうのも好きさ。

わかった☆

絶えず動いているからだ。
ずっと変化しているからだ。

そのライブ感が好きなのだ。

波があって、流れがあって、そこには生き物もいて。

街のように、地下鉄のように、学校のように、季節のように、ず〜っと何かが動き続けて、変化し続けていて、入り乱れていからだ。
ちゃうか?

海の中で、ボクがボ〜ッとしていても、海の中ではそんなの知らん顔で、時は流れ続けている。
魚は泳ぎ、水面はゆれる。自分が吐いたCO2は、浮上しつづける。

同じ自然でも、山よりも海の中の方が、そのライブ感は感じられると思う。

ダイビング、好きは好きでも、人によって理由はそれぞれ違っている。

好きな理由すら、考えなくてもいい気すらする。
ただダイビングができるだけの体力と、その技術と、器材さえあれば、どうにかなる♪

自分なりに、楽しんでください☆

あ〜。
海、行きたいねぇ〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!